北王リノベーションの前身、RELIFE*(リライフ)・リノスタとは?

2022年12月にRELIFE*(リライフ)・リノスタは新しくHOKUO/北王リノベーションとして運営を統合しましたが、実は北王リノベーションはRELIFE*(リライフ)とリノスタ事業を運営しておりました!

そこで今回の記事では過去のモデルハウスを例に、RELIFE*(リライフ)と中古マンション専門店のリノスタを簡単にご紹介したいと思います!

RELIFE*リライフについて

札幌市の戸建て・マンションのフルリノベーションやリフォームの施工をしてきたRELIFE*リライフでは、シンプルなインテリアからインダストリアルテイストな空間、シックな雰囲気のインテリア、可愛らしいインテリアの提案から、大規模な二世帯のリノベーションまで幅広いバリエーションのインテリアを施工してきました。

過去のモデルハウスをご紹介すると…。

1.西区山の手のリノベーションモデルハウス

西区山の手のリノベーションモデルハウスでは、集成材の仕切りやブラックのダクトレールなどを空間の中に取り入れ、空間も広々とした空間づくりになっています。明るい空間づくりを作りのご提案も数多く施工してきました。RELIFE*らしいアイデアが詰め込まれているモデルハウスです。
札幌市手稲区新発寒四条の戸建てリノベーション・シックテイストの家

札幌市手稲区新発寒四条の戸建てリノベーション・シックテイストの家

外壁はガルバリウム鋼板。ブラックの色が特徴的な外壁はパッと見た感じ新築住宅のようにも見えます。リビング全景ではモノトーンで統一されており、陽が入りずらかったリビングにできるだけ陽の光を取り込むことを意識しリノベーションし […]

外観はブラック色が印象的なガルバリウム鋼板のシックなインテリアテイストの家。パッとみた印象では新築住宅のようにも感じられます。内観もモノトーンで構成された内装でダイニングスペースから入り込む陽の光が心地よく見えています。

2.札幌市南区澄川-RESMAナチュラルテイストの家

戸建ての定額制リノベーションRESMA(リスマ)のモデルハウス。大規模な間取りの変更は行わずに、一体感のあるダイニングスペースにリノベーションされています。お部屋の雰囲気からはRELIFE*らしい和やかな雰囲気も感じられます。
RELIFE*のインテリアショップ

ちなみにこちらは、RELIFE*事務所兼インテリアショップだったスペース。RELIFE* SHOPではペンダントライトや、家具が陳列されていました。ちなみにこちらの陳列されていた商品は一部ですが、HOKUO NET SHOPにも掲載しています。

中古マンション専門店 リノスタについて

中古マンション専門店 リノスタ

札幌市に特化した「中古マンション+リノベーション」に特化していた中古マンション専門店のリノスタ。「ワンストップリノベーション」を掲げ、スピード感のあるリノベーションサービスを提供してきました。(すでに円山公園駅付近にあったオフィスは現在は移転しています。)

リノスタのモデルハウスをご紹介すると…。

シンプルなクロスやインテリアで構成されたマンションの室内。1Fにある部屋は広々とした空間を生かしつながらも、水場スペースはTOTO製にこだわるといった点も取り入れています。また対面型のキッチンにしたリビングスペースでは家族のコミュニケーションが生まれやすい空間づくりも意識しています。
リビングの空間の中に木製パネルを設置し、随所に木の質感を取り入れたマンションモデルルーム。洗面スペースにもリビングと繋がるように設計しており、インテリアの統一性を意識しています。
札幌市豊平区平岸に当時あったモデルハウス。造作収納には木の質感が心地よく感じられる集成材を使用し、床材やキッチンまで「質感」にこだわったモデルハウス。リビングと繋がるように設計されたウォークインクローゼットがある動線も面白く感じられるモデルハウスでした。

以上が簡単にRELIFE*とリノスタのご紹介でした。

北王リノベーションでは幅広いインテリアのテイストに対応しております。それだけではなく、長年培ってきたリフォームとリノベーションの施工現場に携わってきた北王リノベーションでは、リノベーション後の住まいが心地よい住まいになるよう、構造躯体のチェックから工事の規模に合わせ、隠蔽部の配管や耐震補強部など社内規定に沿って検査を実施しています。

個性的なインテリアのご相談、断熱性能や耐震強化といった視点でのリノベーションのご相談もお気軽ご相談をお待ちしております。

関連記事

Pocket
LINEで送る

コラム一覧