FAQ

よくある質問

Q新築かリフォームか迷っています。
A専門知識をもった新築とリフォームの担当者が資金面・生活面を考慮した最適なご提案をいたします。
新築・リフォームどちらの施工も得意としておりますので、常にお客様の立場でご提案することが可能です。
税制や保証内容や保険にも精通していますので、まずは安心してご相談ください。
Q中古物件探しから相談にのっていただけますか?
Aもちろんです!殆どのお客様がご依頼くださっております。
弊社グループにて不動産仲介業務も行っておりますので、物件情報の提供や取引はお任せください。
また、現地に同行して建築の観点からもアドバイスいたします。
Qご相談したいのですが、資金計画やローンに関して知識が無く不安です。
Aリノベ・リフォームをご希望のお客様は人生そのものも愉しもうとお考えの方が非常に多くいらっしゃいます。住宅ローンについては「借りられる額」と「無理なく返していける額」には大きな違いがございます。お客様それぞれの状況に応じたご返済計画を外部FPとともにプランニングすることも可能です。
ご融資に関してはご相談段階で各金融機関へ事前の調整や審査のお手伝いをいたします。
Qどの時点まで無料ですか?
A現地調査・プランニング・概算見積までは無料です。
その他にも費用が発生する際は事前に担当者がお知らせいたしますのでご安心ください。
Q骨組みだけ残してからリフォームするのですか?
Aその必要がある場合以外はなるべく既存を活かすのがリノベ・リフォームの醍醐味かと思います。
必要性はインスペクションや各種測定機材・現地調査を経て判断することが多いです。
問題が無い部分を活用する事で、コスト的にもスケジュール的にもメリットがございます。
耐震補強や断熱性能向上は今や「やって当たり前」です。ご予算に応じた施工方法を都度ご提案いたします。
Q保証やアフターメンテナンスについて
Aお引渡日より施工した内容により一定期間の保証を致します。尚、定期的なアフターサービスは下記の内容となります。

2021年4月以降ご契約頂いたオーナー様
2年目に定期点検のご案内の往復ハガキを郵送し定期点検を行っています。

2021年3月31日までご契約頂いたオーナー様
株式会社北王リノベーション事業部自社保証内容の変更により、戸建てリノベーションのお客様には2年定期点検のご案内に関するハガキをお送りしております。マンションリノベーションのお客様につきましては5年間の自社保証期間を設けておりますが、定期点検のご案内は弊社からお案内はしておりません。予めご了承ください。