【北王のセレクトリノベーションプラン】ナチュラルテイスト編

北王の新しいリノベーションプラン【セレクトリノベーションプラン】 戸建て・マンションともにフルリノベーションの標準工事内容が設定されており、スピーディーに御見積をご提示できます。プランナーが厳選した4つのテイスト(インダストリアル/ナチュラル/シャビー/シンプルモダン)から選ぶことができるので まさに、はやい、えらべる、わかりやすい。が特徴です!

今回は、このセレクトプランのナチュラルテイストを採用した、現在 公開・販売中の戸建手稲本町モデルハウスをご紹介します。

標準工事内容にオプションの性能向上リノベをプラス

窓は全てトリプルサッシを採用することで優れた断熱効果を発揮。その効果は一般複層ガラス4倍以上とも言われています。また、床・壁・天井の断熱材を全て交換し家全体を断熱材ですっぽりと包み込むように施工。

もちろんしっかりと耐震診断をして耐震性も強化しています。性能向上リノベで冬の寒さ・夏の暑さを軽減し、暖冷房効果のアップが見込まれ省エネで丈夫な家に生まれ変わりました。

暮らしやすさを考えたプランニング

向かいが公園という立地だったので、窓を大きくし四季の美しい景色を眺められるようにしました。また、天井を2m50cmと高くしたことでさらに開放感のあるリビングに。オープンキッチンからも景色を楽しめ、パントリーやカップボードで収納力もしっかりと確保しています。

キッチン→洗濯脱衣室→ウォークインクローゼット→洗面室とストレートにつながる動線。お出かけ、帰宅後の身支度や洗濯・衣類の収納がスムーズになるようにプランニングしています。

ほっと落ち着きのあるナチュラルテイスト

木の質感が心地よく感じられるように明るく美しい木目が特徴のメープルの突板フローリングを採用。キッチンの天井も羽目板張りで木質の味わいを取り入れ統一感のある空間に。全体的に明るい木目とホワイトの壁紙でコーディネートし、ナチュラルテイストを彩る優しい色合いのグリーン・イエロー・グレーを程よくアクセントに。お部屋のイメージに合わせ家具もプランナーが厳選しています。

いかがでしたか?ナチュラルテイストはお好みでしたでしょうか?
みなさまも北王のセレクトリノベーションプランで、住まいづくりの第一歩を踏み出してみませんか?

リノベーションプランナー主任リーダー

赤川 裕理子YURIKO AKAGAWA

二級建築士 / 整理収納アドバイザー二級

関連記事

コラム一覧