【北王リノベーションの記事が掲載中】~耐震性能・断熱性能向上リノベーションPJ~

ご無沙汰しております佐々木です。

密かに進行しておりました、YKK APさんとのコラボ「性能向上リノベーション」企画が札幌市手稲区稲穂の新モデルハウスで着々と進んでおります。

一言でいえば、大きな地震でも安全性が高く、かつ冬でも温かく夏も涼しい快適で安心な住まいをリノベーションで実現!

具体的には

耐震等級1以上(上部構造評点という指標で1.0以上)

断熱等級4以上(UA値で0.46以下=平成28年省エネ基準)

 ※HEAT20でG1グレード(UA値で0.34以下)G2グレード(UA値で0.28以下・・数値は低いほど優秀。)

を達成していきましょう!という取り組みです。

不動産・資材の高騰をうけ、リノベーションが注目される中、また人口減の中でストック資産を有効かつ優良なものへ転換していこう!という志で始めました。

特にこだわったのは、性能向上リノベーションの金銭面でのハードルを下げること。一般的に普及していくためには必要不可欠な要素です。

2月末から3月頭にかけて(寒い時期のほうがメリットが伝わりやすいですし)

まだまだモデルハウスは工事中ではありますが、近日中には手稲区稲穂にてモデル公開いたしますので、ぜひご期待ください。

YKK APモデルハウスの新聞記事

性能向上リノベーションについて

リノベーションプランナーマネージャー

佐々木 貴信

二級建築士 / 宅地建物取引士 / インテリアコーディネーター / 福祉住環境コーディネーター2級

関連記事

Pocket
LINEで送る

コラム一覧