北王リノベーションではロピア平岸の一室で平岸モデルルームが現在、公開・販売中です。こちらのモデルルームの魅力は景観だったり、最上階だったりとさまざまな側面で魅力があるのですが、やっぱり、特に一押しポイントは札幌の都心へのアクセスのしやすさかもしれない…。
そう思い、前回の手稲駅からファインライフ手稲まで探索した企画と被りますが、今回も同じく、平岸モデルルームの近くにある南平岸駅からマンションモデルまでをスタッフ(マーケティング室 川瀬)が実際に歩いてみました。
まずは南平岸駅へ。
南平岸駅周辺に来てみました。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが南平岸駅近辺にはマックスバリューや薬局、コンビニなどが多数あります。ちなみに書いている通り南平岸駅は都心(大通駅)まで9分で着きます!
南平岸駅の東出口側、白石・藻岩通りをモデルルームの方へ歩いて行きます。
早速、なかなか魅力的なお店を発見!「SAPPORO Hiragishi Dounuts by SMILE」さん。残念ながら、撮影時間帯はCLOSEDになっていましたが、この辺に住んでいたら必ず寄り道したくなるお店ですね。
坂をそのまま歩いて行きます。
なだらかな坂を上がり、札幌市平岸プールの手前で右折、その後も歩いて行きます。
モデルルームの方へさらに足をすすめていきます。この時期の平岸霊園近くの紅葉はとても綺麗でした。秋晴れの天気だったということもあり、なんだか気持ちの良い気分になりますね。
さらに足を進めると、モデルルーム近くには大きなスポーツ施設が。こちらはフットサルやテニスが楽しめる「SPORTS FIELD Carrot(キャロット)」がありました。モデルルームの駐車場スペース側とほぼ隣にあります。
そして、Carrot(キャロット)と併設している場所に寿司カフェこころさんがありました。こちらもCLOSEDでしたが、寿司カフェとは一体どんなお店なのでしょうか。妙に気になります。
寿司カフェこころさんを通り過ぎると、こちらのモデルルームのあるロピア平岸につきました!
駅からなだらかな坂をしばらく上がりながら、平岸霊園を通り、さらに歩くと先ほどご紹介したCarrotさんを通りすぎ、モデルルームのあるロピア平岸があります。徒歩12分。恐縮ながら、正確な時間は測っておりませんが、おおよそこの時間帯で着いた印象でした。
以上が現在公開中の【現代の暮らしに合わせた3LDK】平岸モデルルームの南平岸駅からモデルルームまでの道のりでした。冒頭の通り都心へのアクセスがしやすく、景観も素敵なところが多い場所にあるモデルルームです。
そして、南平岸駅近辺は昔も今も賑わいを見せる人気のエリアです。
引き続きモデルルームは事前の予約制で公開しておりますので、お問い合わせをお待ちしております!