株式会社北王は札幌・帯広ともに2024年12月29日(日)〜 2025年1月8日(水)まで休業とさせていただきます。年始は2025年1月9日(木)より通常営業致します。モデルハウスのご見学、資料発送や各種お問い合わせの対応等につきましても同期間は休業、9日(木)より再開となりますのでご了承の程お願い申し上げます。
尚、緊急連絡先につきましては下記の内容よりご案内申し上げます。
年末年始の緊急連絡先について
【札幌支店】
【水に関するトラブル】
札幌市にお住まいの方は札幌市水道局よりお住まいの近くの札幌市指定事業者をご紹介しております。
詳しくは下記のWEBページをご参考ください。
札幌市水道局|水道工事のお申し込み>
江別市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
岩見沢市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
恵庭市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
小樽市指定(給水装置工事事業者・下水道工事店)一覧>
水道工事のお申し込み>指定給水装置工事事業者一覧(全事業者)ページをクリックすると、お近くの指定給水装置工事事業者の一覧をご確認いただけます。(すべての指定事業者を掲載しているものではありません。)
尚、トラブルの際には以下の内容をご確認いただくとその後のやりとりがスムーズです。
1:場所 → 例:トイレ、キッチン、洗面、給湯器、温水器など
2:症状 → 例:詰まった、水漏れがあったなど
3:型番・メーカー名 → 機器の型番やメーカー名
【給湯・暖房関するトラブル】
1:場所 → 暖房パネル、ボイラー、FFストーブ等
2:症状 → 暖房パネルが冷たい、ボイラーから異音がする、FFストーブが作動しない、エラー番号
3:型番・メーカー名 → ボイラー、FFストーブの型番やメーカー名を確認
4:機器メーカー又は供給元(料金の支払い先)へ連絡
※新築(戸建)の方はお引き渡しの際にお渡しした補足資料をご確認ください。
○機器メーカーや供給元に連絡が取れない場合 →
アルティ(株)011-780-2225
アルティ(株)へのお問い合わせに関しましては、お電話口で「北王で工事を行なった〇〇区の〇〇〇の(お客様のお名前)で給湯・暖房のトラブルで連絡しました」とお伝えください。
【帯広支店】
【水に関するトラブル】
住宅設備機器(キッチン・水栓・お風呂等)の品番・メーカー等ご確認の上、各メーカーアフターサービスまでお問い合わせください。※品番は機器本体に貼られているステッカーでも確認できます。
タカラ → 0120-557-910
パナソニック → 0120-872-150
LIXIL → 0120-179-411
TOTO → 0120-101-005
クリナップ → 0120-126-174
【給湯・暖房関するトラブル】
ノーリツ → 0120-911-026
リンナイ → 0120-054-321
帯広ガス → 0155-24-4200
ひまわり産業 → 0155-23-1122