札幌市東区-無印良品で叶える、柔軟な暮らし。

札幌市東区-無印良品で叶える、柔軟な暮らし。

可変性を考慮して、間仕切り壁のほとんどを撤去。4LDKだった間取りを1LDKにリノベーションしました。20帖のリビングダイニングと17帖のフリースペースで構成された室内は、様々なライフスタイルの変化に対応します。

そんな暮らしの変化を一緒にサポートするのが、無駄のないデザインと機能性を兼ね備えた「無印良品」のアイテムの数々です。北王リノベーションと無印良品のインテリアアドバイザーが連携してつくり上げた、新しい住まいのかたちが誕生しました。

Typeマンション
リノベーション費用1000~1200万円
構造鉄筋コンクリート
専有面積壁芯98.90㎡
築年数16年(2007年築)

開放的な玄関スペース

閉鎖的だった玄関スペースは、壁を撤去し明るく開放的な空間へと生まれ変わりました。

Before
After
Before
After
大きな窓と木製の家具で統一された室内は、明るくやわらかい印象です。
日常使いする小物や書類関係の収納は、無印良品のスタッキングシェルフがおすすめ!縦にも横にも使えて、中に入れる収納用品の組み合わせも自由自在です。
キッチン背面の壁面収納は、壁とフラットになるように扉を造作したこだわりの施工。
シンク下はゴミ箱スペースとして利用できるようにあえて空間を設けました。
リビング窓辺には天井埋込み式の電動室内干しユニット。上げ下げの動作をスイッチ1つで行える優れものです。
17帖のフリースペースには間仕切りを兼ねたこちらも無印良品のスタッキングシェルフを配置。絶妙なサイズ感でベッドスペースへの視界を程よく遮ってくれます。
ベッドスペースには、衣類の収納に最適なスチールユニットシェルフをセレクト。室内に馴染むライトグレー色で、パーツを自分好みの組み合わせに変更できる無印良品の人気商品の1つです。
壁面のシンプルなタイルとホワイト一色の造作洗面台は室内の雰囲気にぴったりです。