札幌市豊平区月寒西-緑が見えるマンションリノベーション

札幌市豊平区月寒西-緑が見えるマンションリノベーション

物件は『月寒公園グランドハイツ』、地下鉄・月寒中央駅から徒歩9分という好立地で、このあたりのアイコンともいえる「アンパン道路」沿いにある、フルリノベーション済みのモデルルームです。

リビングからキッチン・ダイニングでは床や壁のグレー色を基調に、随所にブラックやゴールドを差し込みました。
「やりすぎない異国情緒」をイメージしたコーディネートになっています。

バルコニーに通じる大きな窓が設置されています。光と風がたくさん入る、気持ちの良いリビングです。また、ちょうど窓から見える景色は緑豊かな借景。撮影した11月中旬は、色づき始めた木々が綺麗でした。

キッチンの様子では面材や天板、レンジフードや立ち上がりの壁に至るまで、マット・ブラックで統一。
対照的に明るいホワイト・タイル調のクロスとのメリハリが、キッチン空間にリズムをもたらしてました。

立ち上がり壁にはコンセントを新設してあり、電子ケトルやコーヒーミルなど小型家電を使う方なら、この便利さはイメージしていただけると思います。

キッチンだけでなく、洗面・お風呂・トイレといった主要な水回りはすべて最新モデルへ入れ替えしてあります。リビングから隣接するもう一部屋を見る。画像左に見える照明は、壁にはめ込んだディスプレイスペースに置いたものです。

リビングに隣接するもう一部屋の様子。寝室のイメージでベッドを置いています。緑青がかった銅板のような色が印象的なクロスが、意外と落ち着きます。備え付けのデスクカウンターは、幅1.8m近くもある大型のものです。ベッドを置かずにワークスペースとしても活用できると思います。ゆったりと余裕を感じる広さの玄関スペース。建具は床に合わせてグレーがかったホワイト色をセレクトしました。専用のバルコニーはすごく広いわけではありませんが、ちょっと出て外を感じるには十分なスペースです。物干し金物もついているので、晴れた日は布団干したり、シーツ干したりが気軽にできそうです。

Typeマンション
リノベーション費用550万円〜
構造鉄筋コンクリート造
専有面積74.70㎡
築年数35年
Before
After

Pocket
LINEで送る