札幌市中央区-くつろぎの空間と猫が遊ぶ部屋

札幌市中央区-くつろぎの空間と猫が遊ぶ部屋

ペットと暮らすリノベーション実例。

既存の和室を組み込んで、開放感あふれるリビングスペースにリノベーション。壁一面に猫ステップを兼ねた本棚とTVボードを造作。

札幌市のが望める高層階の角部屋にある部屋は1部屋に窓が2ヵ所あり、明るさと風通しのよさが魅力。

猫たちの脱走防止用の格子仕様の引き戸。適度に光が差し込む仕様なので閉塞感を感じさせ無い空間づくりを意識しています。

Typeマンション
費用500~1,000万円
専有面積96.19㎡
築年数26年
Owner’s Voice

お客さまの声

ここは通勤や買い物に便利で、動物病院も近く、物件探しからリライフ(北王リノベーション)さんにお願いしてよかったと思います。

以前の郊外の暮らしに比べて利便性がいいので、気軽に人を招いて料理を振る舞う楽しみも増えました。間取りは、帰宅してからの私の動きを元に考えてもらったので、とても暮らしやすいです。

猫たちもすぐに馴染んで、造作の猫ステップや通り抜け穴を上手に使ってくれています。

リビング・ダイニング

キッチン位置の移動に合わせて、ユーテリティへの動線も確保。キッチンもユーテリティも広く使えるようになりました。

Before
After

玄関

玄関から直行できる位置にウォークインクローゼットを確保。窓側からもぐるりと回遊できます。収納の上部に開口を設けて風通しも配慮しています。

Before
After
Before
After
Pocket
LINEで送る