札幌市厚別区-定額制リノベーションRESMAナチュラルテイストの家

札幌市厚別区-定額制リノベーションRESMAナチュラルテイストの家

定額制戸建てリノベーション【RESMAリスマ】ナチュラルテイストのモデルハウス。リビングは床材を中心に優しい色合いが広がり、ダイニングからはお庭の景観を楽しめます。

キッチンの左側の扉の先は洗濯室と脱衣室があり、右側のアーチ型をした下がり壁がある洗面スペースへ動線にも繋がっています。

家事を効率的にできるシチュエーションを想定し、できるだけ移動距離を少なくするような、レイアウトの工夫が施されています。玄関から繋がっているユーテリティーは帰宅後、すぐに手洗いスペースへ移動ができるといった、動線も考慮しています。

造作洗面化粧台は、タイルと木目調カウンターの質感を生かしたつくり。照明やミラーを含めた美しさを感じる空間になっています。

Type戸建て
費用1,400~1,600万円
構造木造2階建て
専有面積1階 49.68㎡(15.03坪)
2階 49.68㎡(15.03坪)
築年数36年

1階洗面脱衣室

当初はキッチンがあった脱衣室。シンプルな色合いの洗濯スペースの隣には、可動棚がある脱衣室が新設されました。

Before

After

1階リビング

キッチン側からリビングを見た様子。当初は奥のスペースに和室がありました。天井にある梁により、ラフな雰囲気を感じることが出来ます。コーヒーカップのペンダントライトがなんとも可愛らしいです。

Before
After
1F:Before
1F:After
2F:Before
After
Pocket
LINEで送る