安心の定額制リノベで手に入れた快適生活

安心の定額制リノベで手に入れた快適生活

一番のお悩みは、家族それぞれが壁に向かって過ごす生活。
中古住宅を購入した当初から、ローンを完済するころを目処に建て替えか全面リフォームを考えていたT様ご夫妻。中古で購入した家での生活は、間取りなど、しっくり行かない部分もあり、特に気になっていたのが、リビングと和室とキッチンの関係。「家を新しくするときは対面キッチンに」というのが、ご夫婦共通の思いでした。

年月とともに不具合が顕著になっていた箇所や、構造補強、断熱改修、水回り機器の取り換えをし、暖かく快適な住まいに。明かりや風を取り込め、開放的な空間を演出する窓を新設し、凸凹があって狭い印象の空間を、広く感じるように工夫し、シンプルで大人っぽい雰囲気のインテリアが良く似合う空間になりました。

Type戸建
費用1,500~2,000万円
構造木造
面積1階49.27㎡/2階26.49㎡(増築3.31㎡)
工期2.5ヵ月
家族構成ご夫婦・お子様1人
築年数30年

LDK

白を基調にした明るい雰囲気のLDK。ダークブラウンの壁収納と黒いソファが空間を引き締めます

Before

After

キッチン

キッチンはリビングダイニングと一体化しても生活感がでないよう造作家具と柱、階段と色・素材を揃えたスタイリッシュな空間です

Before
After
Before
After
Owner’s Voice

お客さまの声

「ローンが完済するころを目処に、建て替えか全面リフォームをしよう」と考えていたT様。「私や息子は壁側に置かれたテレビを見たりゲームをしたり、その間、妻は壁向きのキッチンでごはんの準備。気がつけば家族3人が、みんなバラバラに壁を向いて生活していました」とご主人。「北王さんに決めたのは、提案プランが一番よかったからです。それに定額制とはいえ融通を利かせていただける点も他社とは違うところでしたね。ある程度の自由度があり、どうしても足りない分はオプションを検討。それも、費用の基準となる枠があるので考えやすかったし、安心でした」とお話ししてくださいました。
家具雑貨のセレクトショップ・リライフで購入したダイニングセットやソファ、ローテーブルは、ご主人好みのダークブラウンと白の大人っぽい雰囲気で、部屋の雰囲気にもぴったり。

Pocket
LINEで送る