札幌市北区-落ち着いた夜の時間が似合う空間作り。余韻とくつろぎ感を醸す部屋。

札幌市北区-落ち着いた夜の時間が似合う空間作り。余韻とくつろぎ感を醸す部屋。

子育てを卒業し、カフェやバーのように素敵な家で暮らしたいと思っていたYさん。

オーナー様は中古マンションを自ら購入。中古マンションリノベを行いました。

HOKUORENOVATIONでリノベーションをしようと手に取った雑誌から。実家のあるマンション内で、お子さんたちも泊まりに来られる、一人暮らし用の物件を探しているところでした。

2社に絞ってラフプランを描いてもらいましたが、依頼通りにプランをつくる他社に対し、プラスアルファの提案やアドバイスをたくさん提示してくれたと言います。施工例がオーナー様の好みだったことも、依頼をする決め手になりました。その後、札幌市内で売り物件が出て弊社に相談すると、面積が狭いので、希望の間取りを叶えるには別の物件をまった方が良いですよとアドバイスをさせて頂きました。

1年後に、理想の広さの物件を購入し、プランの打ち合わせを再開しました。イメージを伝えると担当者がすぐこうですよねと汲み取ってカタチに見せてくれました、とYさん。打てば響くプラン対応に信頼感が増しました。

受賞歴第6回トクラス選手権 2019年開催エリア北日本最優秀賞
Typeマンション
費用1,200~1,600万円
面積99,84m²
築年数17年

キッチンダイニング

エコカラットのアクセントウォール上部に収納式のスクリーンを設置しました。

Before
After

Before
After
Pocket
LINEで送る