札幌市中央区-隠れ家のような個室とシアタールームがある部屋。

札幌市中央区-隠れ家のような個室とシアタールームがある部屋。

室内は奥様こだわりのインテリア、シンプルで飽きのこないミニマルなデザイン。無垢フローリングと白の造作家具の組み合わせに黒のペンダントライトを効かせています。進化する家電も便利に使える位置に収納が可能。カウンターと椅子の高さ関係やビルトインするもののサイズや電源の位置などを確認して造作。独立していたキッチンは、リノベーションによって一体感あるLDKに変更。壁一面に広がる造作家具は使い方を細かくシミュレーションしてデザインされた。

元々は和室だった空間をリビング兼ホームシアタールームに。スクリーンを格納するオリジナルの造作家具は、アンプやデッキ、スピーカーまで美しく機能的に収納できます。フレキシブルに利用できるリアスピーカーは、音を天井に反射させることで立体的な音響効果が得られます。

また将来、壁掛けテレビを取りつけられるように下地は配線ルートも確保しています。

受賞歴LIXILメンバーズコンテスト2018 リフォーム 地域優秀賞
Typeマンション
費用500~1,000万円
面積99.97㎡
築年数47年

キッチン

元々はリビングとキッチンは別のスペースだったが、対面型のキッチンに変更間にリノベーションしました。

Before
After

リビング

Before
After

Before
After
Pocket
LINEで送る