【これもまた1つの選択】1Fだけリノベという選択肢はご存じですか?ゾーンリノベーション家づくり勉強会

【これもまた1つの選択】1Fだけリノベという選択肢はご存じですか?ゾーンリノベーション家づくり勉強会

開催日時
予約フォームからご希望の日時をご予約ください。
イベント予約する

新たなリノベーションの形として注目されつつある、戸建てリノベーションの中の一つ提案、通称「ゾーンリノベーション」。Zone(ゾーン)と聞くと部分的なリノベーション?といった印象がありますが、一体どのようなリノベーションなのでしょうか?

簡単にイメージでいうとこのような感じです。左のリノベーションの形としては1階と2階に家族が住んでいる一般的な住まいです。

一方、ゾーンリノベーション(1階だけリノベーション)はどのような方が向いているのでしょう?

部分的なリノベを検討したいといった、コストを抑えたリノベーションをしたい方向け

メインで住まわれるところの住まいの問題を解決したい場合や、部分的な家の問題を解決したい場合におすすめいたします。

例えば「家族が集まる場所は基本的に1階が多い」「1階の結露が気になる」「1階の断熱性能アップして冬でも快適に過ごしたい」といったリノベーションをするところに優先度をつけ、必要なところだけをリノベーションしたいという方におすすめです。

今の家は子供も巣立ち 2階が不要になってしまった

子供が大きくなり家に住む人の人数が変わったパターン。その際、2階部分を減築しリノベーションするというパターンもあります。ですがこの場合、逆にリノベーション費用が高くなってしまう場合があります。

出来ないというわけではありませんが、全体のリノベーション費用やライフプランなどを考え、トータル的に天秤にかけた時、実は1階だけリノベーションするといった選択の方が費用を抑えられるパターンがあります。

場所を優先して物件を購入!だけど、購入した物件がちょっと大きすぎる…

どうしてもいい土地を購入したけど、物件が大きすぎる…。フルリノベーションすると、費用がかかり過ぎてしまう…。という場合にオススメ致します。この場合、部分的にリノベーションをし、メインで住まわれるところを快適な住まいにリノベーションするといった選択肢もあります。

「平屋暮らし」を参考にし、メインで住む部分の一階部分をリノベーション実例。
Qゾーンリノベーションはマンションにも対応していますか
Aゾーンリノベーションは戸建てリノベーションのご提案内容となっています。
Qちなみに、リノベーションをしないところはどうなるの?
A「1階だけリノベーションということは、2階はどうなるの?」と考える方も多いかと思います。もちろん、仮に2階も修繕が必要といった場合はゾーンリノベーションとは違った切り口で最適な住まいをご提案を致します。

実際に「1階だけリノベーション」をした方は多くいらっしゃいます。勉強会では過去に施工したオーナー様宅をご紹介。一階だけのリノベーションのポイントや実際のコスト面などをご紹介致します。どうぞお気軽にご予約をお待ちしております。

リノベーション家づくり勉強会概要


Reservation

ご予約