タイルでお部屋をもっとおしゃれに

こんにちは。

トップ画像は、先日お引渡しを行ったお客様のお部屋の写真です。キッチンの腰壁部分と洗面部分にタイルを取り入れました。

白い色が多くなりがちな洗面などには、カラフルなタイルを使用することでリノベーションならではの個性を出すことができますね。

キッチンや洗面など水廻りに使われることが多いタイルですが、最近では、素材や柄の種類も豊富になり、リビングなどにもアクセントの一つとして、お部屋の中に取り入れるお客様も増えてきています。

タイル施工はコストがかかってしまうのでは?

と思われがちですが、タイルは優れた耐久性を持っている為

タイル自体が破損したり、接着部材がはがれない限り

新たに張り替える必要はありません。

一方、壁紙の場合は時間とともに汚れや色あせが目立ちデザインの質が落ちてしまいますので、張替などのメンテナンスが必要になってきてしまいます。

多少初期費用がかかってしまうタイル施工ですが、耐水性にも優れていて汚れにも強いので、長期的にみるとランニングコストの良い素材と言えますね。

リノスタショールームでも、キッチンの腰壁部分にタイル施工を施しております。リノベーションに興味のある方、ご検討中の方は是非一度、リノスタショールームへお越しください。

関連記事

Pocket
LINEで送る

コラム一覧