札幌市西区・西野で公開リノベーションMS・モデルルームレポート

   

2021年11月より札幌市西区西野で公開していたマンションリノベーションのモデルルームの室内の様子です。

地下鉄 発寒南駅 徒歩9分  89.93㎡のこちらのマンション。4LDK→3LDKへ全体的にシンプルでナチュラルなテイストにリノベーションしました。14帖のLDは、無垢の突板の床材とところどころに使われているカウンターの木の質感がとてもマッチしています。

キッチン側から見たリビングの様子。撮影時は夕暮れ時でしたが、何とも言えない落ち着く雰囲気が漂っていました。

窓下はインナーテラス仕様になっています。水はけの良い床材なので観葉植物置き場にピッタリ!

キッチン手前の造作カウンター。仕事でも勉強でも(もちろん食事にも)活躍できそうです。こういうちょっとしたカウンターって便利なんですよね~。

ダイニング横こちらのスペースは…

洗面!広くて大きい!(※鏡はこれから設置されます) コンパクトになりがちなマンションの洗面ですがこれは魅力的です。リビングからスッと行けるこの動線も使い勝手の良さは住んでからのお楽しみです…。

Panasonic製のキッチン。シンプルなホワイト色でどんなインテリアにも合いそうです。背面には造り付けのカップボードも付いていました。ゴミ箱スペースも確保済みですよ。

元々和室だったリビング横の寝室には書斎スペース。集中したいとき、ちょっとこもりたいときピッタリのサイズ感です。床がカーペットなのもまた良し!

寝室のWCL。寝室の広々収納は重宝すること間違いなしですね。シンプルなクロスに囲われたウォークインクローゼットはすっきりとした印象がありました。

脱衣スペースには可動が設置されています。タオルや洗剤スッキリまとめられそうです。

玄関の様子。右手前にはSCL用の可動棚、奥には収納力抜群の納戸まで完備。シーズンオフの衣類やアウトドア用品はここで決まり!

可動棚向かいの壁には有孔ボード。ものを掛けたり、置いたり、飾ったり、1人で何役もこなしてくれます。ナチュラルな質感も◎

玄関横の個室には三角形の出窓。この時代のマンションならでのちょっとレトロな感じがいい雰囲気です。

4LDK→3LDKへリノベーションした今回のモデルルームは寝室やウォークインクローゼット。書斎スペースまでこじんまりとした感じが、好評でした。こちらのモデルハウスは施工実例にもアップ予定ですので是非ご覧になってください。

Pocket
LINEで送る

コラム一覧