キッズスペースはリビング横がお勧め!

お子様が小さいときは何かと目が離せないものですよね。でも家の中にいても家事や仕事をしているお父さん・お母さんは、ずっとお子様のそばについているわけにもいかないものです。そしてリビングで遊ばせておけば常に目が届くから安心。とリビングがお子様のおもちゃだらけになっていませんか?また、最近はリビング学習をするご家庭も多いようで、ダイニングテーブルには勉強道具や筆記用具が散乱しているなんてことはないでしょうか?

そこでご提案です、キッズスペースはリビング横に設けてはいかがでしょうか?

リビング横の引き戸を開けると

キッズスペースが登場

おもちゃなどもしまう場所を作ってあげて、お子様自身でしまう習慣をつけてあげると片付けが身に付きますし、リビングもすっきり綺麗に保てると思います。おもちゃの収納は、移動が可能な家具やオープンシェルフを使うと、いずれおもちゃを使わなくなったときに部屋を別な用途で使えるようになりますね。奥にあるカウンターは勉強や仕事をするのにも便利。こんなキッズスペースのレイアウトならば、キッチンで料理を作っているときやリビングでテレビを見ながらくつろいでる時もお子様の気配を感じられて安心ですね。

みなさまのお家にはどこにキッズスペースがありますか?リフォーム・リノベーションのご相談はお気軽にお問合せ下さい。みなさまに最適なご提案をさせていただきます。

無料相談はこちらからどうぞ

リノベーションプランナー主任

赤川 裕理子

二級建築士 / 整理収納アドバイザー二級

Pocket
LINEで送る

コラム一覧