株式会社北王札幌、帯広では8月11日(月)~16日(土)期間をお休みとさせていただきます。モデルハウスのご見学、資料発送や各種お問い合わせの対応等につきましては休業日以降のご対応となります。予めご了承ください。
8月17日(日)より通常営業いたします。
【札幌支店】
■水に関するトラブル
札幌市にお住まいの方は札幌市水道局よりお住まいの近くの札幌市指定事業者をご紹介しております。詳しくはこちらのWEBページをご参考ください。
江別市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
岩見沢市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
恵庭市 給水装置・排水設備工事の指定工事事業者一覧掲載ページ>
水道工事のお申し込み>指定給水装置工事事業者一覧(全事業者)ページをクリックすると、お近くの指定給水装置工事事業者の一覧をご確認いただけます。(すべての指定事業者を掲載しているものではありません。)
尚、トラブルの際には以下の内容をご確認いただくとその後のやりとりがスムーズです。
1:場所 → 例:トイレ、キッチン、洗面、給湯器、温水器など
2:症状 → 例:詰まった、水漏れがあったなど
3:型番・メーカー名 → 機器の型番やメーカー名
■給湯・暖房関するトラブル
1:場所 → 暖房パネル、ボイラー、FFストーブ等
2:症状 → 暖房パネルが冷たい、ボイラーから異音がする、FFストーブが作動しない
3:型番・メーカー名 → ボイラー、FFストーブの型番やメーカー名を確認
4:機器メーカー又は供給元(料金の支払い先)へ連絡
※新築(戸建)の方はお引き渡しの際にお渡しした補足資料をご確認ください。
【帯広支店】
【帯広支店】
■水に関するトラブル
帯広市にお住まいの方は帯広市上下水道部より帯広市指定給水装置・排水設備工事事業者をご紹介しております。詳しくはこちらのWEBページをご参考ください。
キッチン、洗面、お風呂、にメーカーのシールが貼ってあります。 品番も確認できますので、そちらご確認いただき各メーカーご連絡ください。
参考メーカー一覧
タカラスタンダード メンテナンス:9:00~17:00
https://www.takara-standard.co.jp/support
TEL:0120-557-910
Panasonic
https://sumai.panasonic.jp/support/call
TEL:0120-872-150
LIXIL
https://www.lixil.co.jp/support/purpose/repair.htm
TEL:0120-179-411
TOTO
https://jp.toto.com/support/repair/repairindex
TEL:0120-101-005
クリナップ
https://cleanup.jp/support/repair
0120-126-174
【給湯・暖房関するトラブル】
Rinnai メンテナンス:24時間対応
https://www.rinnai.co.jp/contact/repair
TEL:0120-054321(固定電話)/0570-550258(携帯電話)
ノーリツ メンテナンス:24時間対応
https://www.noritz.co.jp/aftersupport/repair
TEL:0120-911-026(固定電話)/0570-064-910(携帯電話)
帯広ガス メンテナンス:24時間対応
TEL:0155-24-4200
NXエネルギー
https://www.h-nittsupuropan.co.jp
0155-23-1122