札幌市東区-愛着のある家を二世帯にリノベーション。洗練された雰囲気がある家。

札幌市東区-愛着のある家を二世帯にリノベーション。洗練された雰囲気がある家。

札幌市東区にあるモノトーンを主軸としたシックなインテリアで構成された戸建てリノベーション空間。

居住スペースでは各メインの居住スペースが、ちょうど良い距離感が印象的な二世帯のお家です。

2階のキッチンでは同様にホワイト・ブラックといったモノクロのコントラストで構成されており洗練された印象。

1階の親世代のスペースには、元々の居室やトイレの位置を変更し、広々としたキッチン・ダイニングとウォークインクローゼットを新設しました。

両世代それぞれの水回りを新設し、生活スタイルが干渉しあわないような工夫と家の回遊動線も向上しています。

Type戸建て
費用2,400~2,800万円
構造木造2階建て
専有面積1階 108.48㎡(32.82坪)
2階 62.93㎡(19.03坪)
築年数29年

2階キッチン

キッチンは当初壁側に設置されていましたが対面型へ変更しています。主張しすぎないペンダントライトが空間ととてもマッチしています。

Before

After

1階リビング

コンクリート打ちっぱなしの壁やユーズドの足場板など、本物が持つ素材感を採り入れた住空間。スケルトン仕上げの雰囲気を大切にし薄緑色の断熱材もそのまま見せる仕様に。床をはじめとした、窓辺のタイル、ユーズド感あふれるテーブルなど、それぞれの素材が持つ表情が空間を豊かに彩っています。

Before
After
1F:Before
1F:After
2F:Before
2F:After
Pocket
LINEで送る