札幌市厚別区-性能向上で快適に。これから家族と歩む愛着深まる我が家へ

札幌市厚別区-性能向上で快適に。これから家族と歩む愛着深まる我が家へ

6年前に購入した中古住宅。前の持ち主がきれいに住んでいたので、そのまま入居しましたが、築24年を迎えてそろそろ改修が必要になってきました。2人目のお子さんの出産を機に、住まいの気になる部分をリフォームすることに。調べていたらリフォームローンを使えることがわかり、具体的な希望をまとめてみました。シックな外壁、暖かい浴室、ヘリンボーンの床、おしゃれな照明、玄関ホールとダイニングの壁には内窓をつけて明るく、キッチンはリビングの子供たちに目が届くよう対面に…などなど。

希望のヘリンボーンの床材はウッドタイルを使用し施工テクニックを駆使して実現しました。プラスアルファのアイディアと工夫で、イメージ以上とご満足いただきました。

Type戸建て
費用600~1,000万円
構造木造
面積1階74.94㎡/2階49.91㎡
工期約3週間
家族構成ご夫婦・お子様2人・猫2匹
築年数24年

ダイニングキッチン

奥さまの希望でキッチンの吊り戸棚は業務用ステンレス製。ダイニングにはグリーンが印象的なアクセントクロス

Before

After

Before
After
Owner’s Voice

お客さまの声

「他社の提案だと、予算内で直せはしても、おしゃれじゃないんです。例えばリビングの床なら、ヘリンボーンにできない理由をいくつも挙げ、実現にはもっと予算が要るといわれました。でも、リライフは、希望を実現するためにいろいろな選択肢を提案してくれました」打ち合わせの時間もあまり長くとれなかったので、限られた時間を有効に使おうと、遠慮せずに希望を伝えることができたといいます。

「無理かなと思っても、とりあえず言ってみたのがよかったと思います。わたしたちの考えが及ばないようなところまで、アイディアを出してもらえました」と奥さま。ご主人も「やりたいことを伝えて、あとは叶えていただいたという感じ」と大喜び。我が家への愛着をますます強めたKさんご夫妻でした。

Pocket
LINEで送る