札幌市東区 – ニューヨーク・ヴィンテージをイメージ、平家リノベーション

札幌市東区 – ニューヨーク・ヴィンテージをイメージ、平家リノベーション

ニューヨーク・ノマド地区の滞在経験があるオーナー。その雰囲気を随所に取り込んだリノベーション実例です。

家具・建具製作に携わるご主人。リノベーションのため中古物件を探していたところ、職場の先輩から北王を紹介いただいたのがきっかけでした。

幸いなことに希望エリアで物件も見つかり、すぐ見つかり打ち合わせがスタート。プランには内装に対するご主人の強いこだわりが活かされました。

Type戸建
費用500~1,000万円
構造木造平家・在来工法
延床面積72.60㎡(21.96坪)
工期2ヵ月
家族構成ご夫婦
築年数24年

リビング

天窓から室内に明るい光が降り注ぐリビング。梁が現しの高天井と間仕切りのない空間は開放感にあふれています。

Before

After

主寝室

和室だったスペースを寝室に変更。仕切り壁をつくり空間の役割分担を叶えました。

Before
After
Before
After
Owner’s Voice

お客さまの声

ご主人が家具・建具製作のプロということもあり、自分も施工に加わりたいと希望されました。

スムーズに作業できるように、リライフでは各自の担当範囲を明確にし、時間や予算のロスが出ないように気を配りました。「建材は必要な量をリライフが用意し、照明やスイッチプレートなど僕らで選びたい器具類は使う数量を聞き、指定された日までに渡すように手配しました」絶妙なコラボレーションで完成したC邸は、スタイリッシュな内装以外にも、大容量のウォークスルークローゼットや最短動線のユーティリティ、掃除がラクな水回りの床材など、暮らしやすさへの配慮も細やか。デザイン性も機能性も満たした住まいに、奥さまも「文句なし!」と大満足でした。